ミニ樽詰めウイスキー『WOLFBURN LANGSKIP』熟成始めました
当店では以前よりミニ樽詰めのウイスキー3品で熟成による変化などもお客様にお楽しみいただいておりましたが、そのうちの一つであるウシュクベの補充用原酒が確保困難となったため樽から出してボトリングし、その空き樽で今度は『WOLFBURN LANGSKIP』の熟成を開始しました。
※ウルフバーン蒸留所はハイランド地方最北端の街サーソーにて2013年から稼働開始したクラフト蒸留所です。
●アルコール度数:約58%
●原酒:ファーストフィルバーボン樽熟成(熟成年数は不明)
●リリース元テイスティングノート:
果実の花がドライ・アップルと軽やかなオークの香りと溶け合う。
その奥に、レーズンとデーツを混ぜたフルーツケーキのリッチな香りが広がる。
メープルシロップ、ダークチョコレート、アーモンド、レーズンなどの豊かな甘さが口中で弾ける。
フィニッシュは、バニラと温かなキャラメルのニュアンスが優しくゆっくりと伸びていく。
蒸留所としてはスペイサイドモルトの様な華やかさを求めている様ですが、一方でハイランドモルトらしい重厚感も併せ持っていると感じます。
これから当店内でどんな味に変わってゆくのか、非常に楽しみです。
0コメント